私のスマートフォンの使い方

スマートフォンを使い出してから数年が経過しています。私はそんなにも頻繁にスマートフォンを使う方ではないとは思いますが、やはりガラケーのときよりはとても便利になったと思っています。私の主なスマートフォンの使い方ですが、ネットに接続してニュースを閲覧することと、地図アプリを立ち上げて知らない街に出かけたときなどに活用するなどです。これらの使い方はガラケーでは難しかったことなので、やはりスマートフォンは重宝していると言わざるを得ないと思います。その一方で自分はスマートフォンの機能を使い果たしているのだろうとかと思うことがあります。スマートフォンの機能が10あれば自分は3ぐらいしかきっと使いこなせていないのだろうと思っています。なにせスマホゲームばかりですからね。ちなみにおいらん乙女をやってます。スマートフォンを発明した人が聞けばちょっとさみしいことでもあると思います。スマートフォンをもっと使いこなすと楽しくなるものと思います。そんなことを知ることができるサイトなどがあれば勉強して見たいと思っている今日この頃です。

スマホのお小遣い稼ぎサイト

去年の夏、携帯電話をスマホに変えました。実は、前に使っていた携帯電話が、いよいよダメになってきたから、仕方なく買い換えたのですが、私は、ひとつだけ、スマホを使ってやってみたい事がありました。
まずは動画の視聴です。これは映画の動画が無料で見れるサイトに登録して楽しんでます。
あとは、スマホの中のお小遣い稼ぎサイトでした。
いろんな仕事があります。
デザインの仕事、写真を撮る仕事、文章を書いて投稿する仕事。
私は昔から文章を書くのが好きで、この、文章を書いて投稿する仕事に、興味を持ちました。
一つ一つ、値段は幅があります。
書く記事の難しさや、手がかかるものだったりすると、報酬は高くなります。
しかし、中にはスマホでは出来ない仕事もありますし、スマホでは限界を感じますが、そこを割りきると、結構いいお小遣いになります。
内職や、チラシ配りなどと同じくらいは稼げます。
ネーミングを考える仕事などもあるのだ、と、最近気が付きました。
1つの募集に、何千、何万とアイデアが寄せられるのですから、なかなか目には止まりませんが、ない知恵を絞り絞り考えるのも、面白いです。

年季の入ったスマホ・・

私のスマホは長年使ってきて、”大分ガタがきてるなぁ・・”と感じることがしばしばになってきました。
まず、表面の保護シールが傷ついて空気が入ってしまいました。ショップに行けば貼り替えられると親に教えられつつまだ放置しております。
次に、microSDの接続が危なっかしくなってきました。SDカードは当然スマホにセットしたままなのですが、スマホの方が検知せず
不意に思い立って撮影した画像が保存されないことがよくあって困ります。スマホを再起動させると治る事もあるのですが、
こちらもショップに行って相談しなければと思っています。
それから、スワイプの操作がうまくいかない事が多くなってきたように思います。長文メールを見る時などにスワイプさせますが
なぜか結構下の文章を読み込まず前回のメールを表示してしまいます。
こちらはもしかしたらスマホの問題ではなく、私のやり方が下手なだけかもしれません。
色々不便になってしまったMyスマホですが、なぜかとても愛着があり手放せません。はやくショップに修理をお願いしなくては・・。
愛着といえば弾けないんだけど実家にあるピアノも捨てられないです。
ちょっと初心者が30日で弾けるピアノ講座でも試してみようかな。

スマホの動画機能について

携帯かスマホに変わりYouTubeのクオリティが格段に上がりました。

以前の携帯の時はYouTubeで動画を見ようとしたけど2分とか時間制限があり、細かくわけて見ないと動画は見れませんでした。

しかしスマホだと、ガラケーより大きな画面で一つの動画が終わるまで30分でも一時間でもYouTubeが見れます。(GBの制限があるので7GBになれば、スマホといえどもYouTubeを見るのは動作遅くなり不利になりますが)
これによりインターネットカフェとか行かなくてもYouTubeがたくさん観れて過去のアーティストや芸能人の番組も、スマホ片手に暇つぶしにサクサク眺めております。

私は旅行が趣味なんですが、旅先でもyoutubeが見れるのは本当に便利だなと思います。関西のカップル向け温泉を紹介したサイトで見つけた宿に彼女と旅行に行くので、二人で動画を楽しもうと思ってます。

これはGBの制限こそありますが、使い様によってはすごくスマホの便利な機能と言えます。

指一つにより簡単に動画の再生や巻き戻しとかできるので、携帯だとぎこちない手での巻き戻しとかが、サクサク進んでいけるのがスマホの良さです。

YouTube、GBの制限がかかるまで今月も楽しみます。

スマホを使って作った料理をブログやLINEに載せる

スマホを使っていつもネット検索して、毎日作る料理を考えるのですが、そうすると作る料理がワンパターンにならない所が気に入ってます。
主婦は毎日料理を考えるのが大変で、パソコンを利用していた時はネットで検索するのに時間がかかっていました。
しかしスマホにしてからは、簡単で素早く検索できるのでスーパーで買い物をしながら、作りたいメニューを検索して材料を買う事も出来るのです。
また、イベントなどのパーティーメニューもスマホを使ってネット検索でして、見栄えが良くお洒落なパーティーメニューが作れるので嬉しいです。
そして、スマホは作った料理を撮影してブログやLINEなどに載せる事が出来るので、みんなに作った料理を自慢することができます。
作った料理の自慢で不快になる人はいないと思いますし、自分の料理をブログやLINEで見て貰う事で私の料理のモチベーションが上がるのです。
これからも、スマホを使ってネットで作る料理を検索して作って、作った料理をブログやLINEに載せて私の料理に対するモチベーションを上げて料理上手になりたいです。
あとは息抜きのゲームですね。最近のお気に入りは妖怪リングです。面白いですよ。

時代とともに進化する一眼レフの世界

一眼レフカメラといえば、家庭を持って子供が生まれるとまず欲しくなる家電の一つだと思います。
我が家も、初代一眼レフは、ニコンのD5000というAPS-Cサイズの一眼レフカメラでした。

撮り方も、操作方法も全くわからないまま、とりあえずピントが合えばシャッターを切るということの繰り返しでしたが、
次第に腕も上達し、バリアングル液晶を駆使していろんな構図で写真を撮れるようになりました。

でももっといい写真を撮りたいので一眼レフ初心者上達講座が気になりますね。

昨今、一眼レフは重くて持ち歩きにはミラーレスがいいと、小型ミラーレス機が人気を博し、
我が家にも、フジフィルムのXA-1というカメラがやってきました。
こちらも、人の肌の色や、風景の発色がとても綺麗で大好きなカメラでありますが、
思い出を残すのに、一眼レフも持って、ミラーレスも持って、ビデオカメラも持って出かけるには大荷物です。

そこで動画も60pでカクカクせずに撮影できて、なおかつバリアングル液晶付きのコンパクトなカメラが欲しいと待ち望んでいます。
動画にはSONYやPanasonicが強いと言われていますので、また家電量販店めぐりが楽しくなりそうです。

スマホでお小遣い稼ぎ

毎日スマホを利用していて、特にポイントサイトにはよくアクセスをしています。
ポイントサイトとは登録をした後ですごろくやビンゴなどのゲームなどをするとポイントが貯まり、現金などに変えることができるというものです。CMの動画を観たり、別のサイトの会員登録などをしてもポイントが貯まるのでとても幅広いサイトでもあります。パソコンとスマホでアクセスできるので、電車に乗っている時やお店で注文したものを待っている時など暇な時間に利用することができるのがとてもいいです。ポイントサイト自体は流行っているらしくたくさんあるので調べればすぐに見つかると思います。子供から年輩の方まで利用することができますし、登録もポイント交換も簡単なのでこれからも流行り続けていくのではないでしょうか。もちろん本業としては無理ですが、お小遣いとしてはポイントをもらえてゲームを楽しめるのでとてもいいと思います。毎日コツコツやるのが結構楽しかったりします。
あとはやっぱりゲームですね。とくにエッチなのが最高ですw今やってるのはパンティークラッシュってカードゲームですが楽しいです。

スマホで利用できるアプリの多様化

スマホで使うことの可能なアプリは、膨大な数になってきているのではないかと思います。そのため、アプリ自体が飛躍的に多様化してきつつあるとされており、スマホを使う人たちの大半が複数のアプリをダウンロードして利用しているのではないでしょうか。様々な種類のアプリが公開されるようになり、無料でダウンロードできるものが多いのではないかと推測されています。
SNSやゲームなどを中心としたアプリが利用される傾向が特に強いとみられており、日常的に利用される頻度も高いのではないかと考えられています。それらのアプリに付随して、それぞれの生活で必要と感じられる分野のアプリが優先的に登録されているのではないでしょうか。金銭の管理や日記をつけることなどをスマホのアプリを通じて行うことも多いとみられており、大変便利に感じられているのではないかと思います。今後もスマホのアプリは更に多様化していくとみられているため、期待が寄せられるでしょう。
とは言ってもいつも楽しんでるのゲームです。最近のお気に入りは魔法学院バカルディです。これ面白いですよ。